どうお過ごしですか?

どうも副住職です。
皆さんどうお過ごしですか?
コロナウイルスが全世界に猛威をふるい、多くの人達の生活に多分な影響をおよぼしています。
いつになればもとの生活に戻れるのか?まったく先の見えない日々が続いています。
専念寺も春季彼岸会法要を中止といたしました。そして今月の永代経法要も中止となりました。また門徒の方々の法事なども延期や中止が相次いでいます。
私はと言いますと、家に引きこもる時間が長くなってきましたので、この際読めていなかった本を読んだり、見れていなかった映画を見たり、作れていなかったプラ板を作ったり・・・。
そう、プラ板を作っております。

今でしたら「鬼滅の刃」を多数作っています。
他にもアンパン、ドラえもん、ディズニーなどなど、いつの日かお参りが再開し、お参り先の小さなお子さんにプレゼントしていきたいと思っています。
どうか皆さん大変なこと辛いことたくさんありますが、いつかお会いできる日を楽しみにしています‼︎