報恩講法要2019

専念寺報恩講法要

お久しぶりです!!副住職です!!

先日、2019年の専念寺の報恩講法要が滞りなく終わりました。

あいにくの天気でしたが、お参りに来て下さった皆さまありがとうございました。

今回は二日目に薬剤師である若坊守のお薬勉強会が開催されました。お薬の飲む時間など知っているようで知らなかった事に皆さん興味津々で聞いておりました。なんだか私の法話より興味津々で聞いていたような・・・笑

またお薬勉強会を開催したいと思います!興味のある方は是非ともお越しください!!あ、仏教に興味ある方も来て下さい!!

専念寺 お薬勉強会
お薬勉強会の様子

また、当日は法中寺院の皆さま、本願寺派布教使の高崎長英先生ありがとうございました。

次は1231日の除夜の鐘・・・。一年あっという間ですね。

 

専念寺報恩講法要
専念寺報恩講法要
本願寺派布教使 高崎長英師